今回の依頼者は。40代前半の既婚女性です。

夫の度重なる浮気を許してきたものの、最後に発覚した相手が彼女が信頼していた女性だったようで、一旦は許したものの年月が経てば経つほどその時の気持ちが蘇ってくると話してくださいました。

離婚も考えたことがあり、その浮気が原因だと思って話をお聞きしていたのですが、夫の問題は離婚事由の3割で、残りはまた別のことだというのを、その後、詳しくお聞きしました。

詳しい内容は避けますが、簡単にいうと嫁ぎ先に問題があったということだと思います。

実の親とは仲がとてもよかったそうですが、心配をかけたくないということで、逆に疎遠になってしまい、彼女が頼りに出来る人が周りにいない状況になっているのかも知れません。

息が詰まるような生活をされている印象だったので、まずは実のお母さんに現状を正直に話してみることから始めたらどうかと僕の意見を述べました。

少しずつでも彼女の息が出来る場所を増やしていくことが、大切なような気がします。

10月の名古屋出張の日程が決まりました。詳細はこちらから。
>>2017年の全国出張の予定です。 営業時間:午前6時00分~午後11時00分 (年中無休)
※営業時間外の予約はご相談ください。